rihagoriのブログ

紅高の今井に似てます。体のことや健康のこと、その他雑談をしています!

臨床実習1カ月たってみて  理学療法学生

皆さんこんばんは!

わたくしも晴れて4年生になり、2か月間の臨床評価実習が始まりました。

 

いやぁ~........

学校の勉強と実際の臨床では、違いすぎて心が折れそうです(笑)

PTの先生方の評価や、施術を見ていると、

なんでこれをやっているんだろう??

なんでそこに関係性があるんだろう??

など、勉強することばかりです!!!

 

でも、PTの先生方は優しい方ばかりで、勉強させていただく機会をたくさんくれます。

それが、のちのち自分のためになると思ったら、楽しいですね!!

 

昨日の自分を超えて行け!!!

 

 

さて、話は変わりますが、実習地訪問に学校の先生が来てくださりました。

実習での悩みや、就職の話をたくさんお話してきました。

 

考え方、生き方もとても素晴らしく、向上心のある先生で、海外に行って学びたいという熱い思いも聞きました。

そんな話を聞くと自分も負けてられないなと思い、残り1カ月死ぬ気で頑張ります!!